TOP

西洋の調味料

私のおススメマスタード

フランスの老舗、多くのホテルなどでも愛用されています
なのにそんなに高くなく、当然無添加です
あまり知られてませんが、インドではよく使うオイルです
インドカレーをこの油で作ると、今までの数倍
美味しくなる事間違いナシ!!
サンドイッチや、タルタルソースなど作るのには
辛味のきついこちらがおすすめ!
とんかつにも私的にはこっちかな

マスタード

マスタードとからしは一緒??

今では、一緒っぽく思われがちなんだけど
根本的に違います。
両方とも種子を潰して作られますが、
種類自体が違う種子です
ちなみに
和からし       カラシナ(B. juncea
マスタード      シロガラシ(Sinapis alba)

ベーコンとチーズのトルティーヤはさみ焼き

ちょっとピザ感覚で食べられるおやつ的な料理
といっても作り方は超カンタン!
トルティーヤを2枚用意し、1枚に、粒マスタードを塗り
ベーコンを並べる、そこにとろけるチーズをのせ
もう1枚のトルティーヤをかぶせて
オーブンや、トースターで焼いたら出来上がり
何も使ってないのに驚くほどおいしいよ!!

マスタードの種類

主に、完全にすりつぶしたマスタードシード
で作るのと
粒をのこしてつくるのとに分けますね
粒が残ってる方が、香りはよく、
辛味は少なめです

inserted by FC2 system